WORKS制作実績
ブランド食器買取のセレクターズ
サイトをオープンしてから2年が経過し、いろいろと課題もたまってきたので全面リニューアルを行いました。
サイト名もよりシンプルに、「ブランド食器の買取・販売のセレクターズ」から「ブランド食器買取のセレクターズ」に変更しました。
リニューアルのポイント
サービスの1点集中化
お品物は何でも買い取ります!宅配でも出張でも持込みでも何でもやります!オープン当初は手探り状態で、いろいろ手広くやろうとしてました。でも、全ての分野に精通するのは難しいし、リソースにも限界があります。ホームページ上でのアピールも浅く広くになりがち…
ってことで、原点回帰でリソースを1点集中。「ブランド食器」の「宅配買取」をメインに据えることに。はじめてホームページを見た人にどんなサービスをやっているのか一瞬で伝えられるように構成を変えました。
コンテンツ導線の改善
ページ内の情報をシンプルに整理する一方で、補足コンテンツへの導線を追加しました。
各ページの最下部に関連する「よくある質問」を、ブランドページには特集記事として「買取日記(の豆知識)」を表示するようにしました。
実績検索の検索オプション強化
旧バージョンでも「カテゴリ」「ブランド」「キーワード」の3つを組合せて検索できていたのですが、さこにさらに「在庫状況」を追加しました。
さらに実績ページには「販売価格」を追加しました。ふつうは載せるなら「買取価格」じゃないのと思うかもしれませんが、「買取価格」は本当かウソか第三者には判断できません。販売価格の30〜50%が査定の目安になりますので参考にしてもらえればと思います。
今後の課題
とりあえず、課題になったてところは改善できました。引き続き、中身の作成もがんばります。特に「豆知識」系のコンテンツは継続的にアクセスアップが見込めるので注力していきたいです。