WORKS制作実績

ブランド食器の買取・販売|セレクターズ

ブランド食器の買取・販売|セレクターズ

先行して公開した自社ネットショップ(Yahoo!ショッピング)に続き、セレクターズの公式サイトを新規制作(WordPressのオリジナルテーマ開発)しました。

モール内で集客を行うとなると広告出稿くらいしか有効な手段がなくコストがかさみます。それならモール外から誘客したい、また、販売だけでなく買取サービスも開始したいということで今回の公式サイトを制作しました。

サイト制作のポイント

モバイルファースト(レスポンシブデザイン)

もはや必須の要件ですが、スマホユーザーをメインターゲットに、モバイルファーストでサイトデザイン・設計しました。タップ操作がしやすいボタンデザイン、わかりやすいUIデザインを重視しました。

実績紹介によるロングテールSEO

これももう必須の設計になりますが、買取の「ジャンル」+「買取」は競合が多いので、「シリーズ」「ブランド名」を加えてミドル、スモールキーワードでの実績を大量に掲載するロングテールな情報構成になっています。また、それら実績は数が増えても目的のものを探しやすいように目次や、絞り込み検索機能を用意し、使いやすさも重視しました。

買取実績以外の投稿系コンテンツ

買取実績以外に「よくあるご質問」「スタッフブログ」といったコンテンツを用意ししました。特に「よくあるご質問」については、一問一答で個別ページを用意し、ユーザーの疑問(検索クエリー)に最適な回答を用意することで検索とのマッチングアップを狙います。近い将来、AIエージェントや音声検索の進化の先に、知恵袋的なコンテンツが再度注目されるのではないかと思っています。

今後の課題

全体の枠は用意したものの、まだまだコンテンツが間に合っていません。「よくあるご質問」を中心にコンテンツの登録に励みます。