埼玉のWebコンサルタント

お問合せ

ColdSleep Worksをリニューアルしました。

ColdSleep Worksをリニューアルしました。

ColdSleep WorksのWebサイトをリニューアルしました。GW中はどこにも出かけず、ひたすら自宅でリニューアル作業をしていました。

リニューアルのポイント

今回もWordPressをベースにWebサイトを構築しています。リニューアルのポイントは次の2点です。

レスポンシブ対応

レスポンシブデザインに対応したテーマを1から書きました。旧サイトはPC用のデザインしか用意していなかったのですが、スマホやタブレットからのアクセスも無視できない、下手するとPCを超えちゃう勢いなので対応必須ですよね。是非、ブラウザの横幅をグリグリと動かして変形をお楽しみください。

ブログコンテンツの組込

旧サイトにも「お知らせ」というに投稿型のコンテンツはありましたが、お知らせするような内容がないと更新しないため、ほとんど更新されない状態になっていました。更新されないサイトでは集客なんてできません。今回はもっと自由に情報発信していけるように「ブログ」というコンテンツを設けました。

「ブログ」では自分の備忘録も兼ねて、Webサイト制作に役立つサービスやツール、WordPressのカスタマイズ、CSSやjQueryの小技、トラブル対応例などの情報を発信していく予定です。

ひとことメモ

まだ未完成な部分もありますが、豆に更新していく予定なのでご期待ください!

トップに戻る